FC2ブログ

生まれ変わって新たな出発です

P1040806.jpg


生まれ変わって新たな出発です


私は今日、退院となります。
ちょうど21日間この病院にいました。
私のためにご心配いただき、祈りと励ましをくださった皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


この21日間、多くのことを教えられ、原点に帰りました。
本来ならば、この病気はそのまましていれば、死にいたる病気です。それを西洋近代医学の進歩によって、原因を発見し、手術ということになりました。そして無事に快復しました。

歴史的な恩恵によって、神様からまた、新たな生命をいただいたように思いました。
その原点を忘れず、神様が願われる方向を、神様の声を聞きながら、二代王様を支えるために前進していきたいと思います。

このブログは「家庭教会氏族メシヤ摂理の勝利」を掲げて出発していますが、さらに段階をあげて、具体的に進めたいと思っています。
家庭教会氏族メシヤ摂理が勝利しない限り天国はできないと語られている真のお父様のみことばをなんとしても成就したいと思っています。

それ以外やることはありません。これからもよろしくお願いします。



よろしければクリックを

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

家庭教会氏族メシヤ伝道と神の王国の姿

P1040984.jpg


家庭教会氏族メシヤ伝道と神の王国の姿


マタイによる福音書18章1節から5節
そのとき、弟子たちがイエスのもとにきて言った、「いったい、天国ではだれがいちばん偉いのですか」。 すると、イエスは幼な子を呼び寄せ、彼らのまん中に立たせて言われた、 「よく聞きなさい。心をいれかえて幼な子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう。 この幼な子のように自分を低くする者が、天国でいちばん偉いのである。 また、だれでも、このようなひとりの幼な子を、わたしの名のゆえに受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。


二代王様のみことば  2016.4.6
不思議でしょう?平和軍警察は天使軍警察、アガロス軍警察。天使は、天使は、見てください。天使は聖書で見ると神の伝達者(メッセンジャー)、伝達者。伝達者だけでなく、神の軍ですよ、軍。 軍。天使達は神の軍ですよ、軍。神が他の者達を滅亡させる時、天使を神の軍として送ります。私達は天使と言うと(両腕を羽ばたくように動かして) あ~、あ~、このようにしますが、天使は軍です。軍。平和軍警察は聖書の中で言えば、聖書の中で言えばアガロス、天使です。平和軍警察は、私の町で社会主義者達が立ち上がって暴行しながら革命を起こしたら、市民達がその人達をおろし市民達がその人達を捕まえ牢屋に入れます。天使達は「毒麦?」「雑草」を採って火に投げなければならないように。市民達が天使軍警察だから、市民達がその共産主義者達を捕まえ牢屋に入れます。平和軍警察だから。その部分で国の、国、全ての人達を保護する者になります。保護する者。

イエスがどんなふうに言いましたか?神の王国で最も高い人は僕(しもべ=天使)です。人々を愛して侍る人です。天一国で全ての市民達は王の権利があります。王の所有権を持つことが出来、王の武器を持つことが出来ます。その所有権を保護することが出来ます。だから王の権利は全てありますが、しかし、最も高い人は神の王国で最も高い人は誰?何ですか?僕です、僕。王ですが天使です。理解出来ますか?王ですが他の人を保護します。近所の人を保護します。王ですが警察軍です。ああ、理解出来るでしょ。自由と責任があります。私の兄弟を保護する者。



私たちは伝道するときには、その伝道する人の気持ちを理解し、同情して僕の心情でつくすようにします。そうしてはじめて、その方の心が動いてくるようになります。
人間を復帰しようとすれば、僕の位置に立たなければそれができません。天使を復帰しようとすれば僕の僕の位置に立たなければ復帰ができないというのが原理です。


それは神の王国、天一国がそうだからです。二代王様は「王様が僕です」。と語られています。天使の立場が僕です。その位置がもっとも高いというのが神の王国の姿だということを私たちは理解することが必要です。


私もこのブログで家庭連合の組織のあり方を二代王様のみことばから提案してきましたが、この思想を理解するには相当心をいれかえ、頭を切り替えないとわかりにくい体質がとくに、日本人の中にしみこんでいます。それで今まで日本の摂理は失敗してきました。

どうしても人間信仰になりがちだからです。教会長は真の父母様の代身とかいって、その位置を神格化しようとします。それが間違っています。教会長は天使長という位置、僕であり、各家庭を保護し、天一国の主人とするために助け、愛していく立場であるということを気がつかなければ、共産主義体制とおなじになってしまいます。それでは地獄はできても天国はできません。


二代王様が語られる神の王国の姿をそのごとく、実践していくならば、氏族メシヤ伝道ははるかに進むであろうことを確信しています。その伝統をいかにたて、浸透させるかで、私たちは本物の氏族メシヤとして立つことができると思います。
氏族メシヤ伝道はこの地上に神の王国を今まさに実現していることになります。だから僕、天使の立場で実践することが必要となります。


氏族メシヤが立たない限り、神の王国は不可能です。なぜなら、真のお父様はそのためにご苦労されて、人間がイエス様の十字架を解放していくことのできる道を整えてくださいました。

人間がこの地上でイエス様の十字架を解放しない限り、天一国は実現することができません。氏族メシヤが勝利しなければ、神の王国は遠くなってしまいます。
12弟子、72門徒を早く立てることが私たちの目標です。それを勝利しなければ、氏族メシヤ王として立つことができません。頑張って行きたいと思います。


よろしければクリックを

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
プロフィール

阿南信義

Author:阿南信義
大分サンクチュアリ教会
 阿南信義  080-8375-0337
大分の山奥で農夫をしています

sanc16ooita@yahoo.co.jp
お気軽に連絡ください。お待ちしています。

ランキング参加中
おそれ入りますが、 同感の方はクリックをお願いします
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR