イエス様のみことばを不信し、御旨を排斥する現象

お父様のみことば


 イエス様はこのような神の切ない心情を抱いていたので、新しい天倫の法度を持って、これを条件として地上の人間と永遠の理念の関係を結ぼうとされたのですが、当時の人間たちの不信によりこのようなみ旨を成すことができず、悲しくも悔しく十字架に架けられていったのです。

 それでは、今日このように悲しく逝かれたイエス様を求めている皆さんは、どんな環境に面しているのか。今日も、イエス様の御言を不信し、イエス様の仕事を排斥したと同様の現象が起こっているのです。即ち今日の皆さんもこの地上で迫害され、万人から捨てられ、人ごとではないこの道を行っているのです。それゆえ皆さんは、このように捨てられる悲しみを払い除け、必ず天と地が喜ぶ勝利的な条件を立てるために努力しなければならず、また我々の集まりが、このようなみ旨を成してゆく集まりであるなら、すべてが一心同体となって、イエス様が行かれた歩みの跡に付いて行かねばなりません。

 今日皆さんが排斥され、迫害される悲しみ、あるいは教会によって捨てられる悲しみを沢山受けても、皆さんは蕩減復帰原則に従い、その悲しみを踏んで成さねばなりません。即ち統一教会のすべての食口たちは、神の心情とみ旨を感じて悲しむだけの人間、従うだけの人間、良いというだけの人間になっては駄目であり、越えて行くべき道、絶つべき道をみな絶ち、さらにはアボジの復活の栄光に参与しなければなりません。1957.10.4

P1030930.jpg 

2000年前と同じように、今、お父様のみことばを改竄し、不信し、お父様のお姿を消し、お父様の仕事を排斥しようとしている現実があります。


イエス様を不信したイスラエル民族の行くべき道は悲惨な姿となりました。

私たちは、捨てられたイエス様の心情を知り、イエス様の歩みの跡について行き、

お父様のみことばを信じ、亨進様の跡について行くことが天命であると信じます。



続きを読む

江利川会長を大分にお迎えします。6月12日に。

お知らせします。
6月12日、大分に初めて、江利川会長をお迎えします。

江利川会長の礼拝説教、そのあと質疑応答の時間です。
県外からの参加も大歓迎です。
お忙しい江利川会長と直に接する貴重で有意義な時間となること間違いありません。

県外より参加を希望される方はsanc16ooita@yahoo.co.jp まで連絡ください。
詳しい内容をお知らせします。
157.jpg 


真の後継者は亨進様です

お父様のみことば

先生は何度も思ったことがあります。「私はまだ死ぬことができない」と。残念ながら自分が第一線をあとにする時、使命を託すべき後継者がまだいないということです。「この者に、自分の使命を残して行くことができる、死ぬことができる」という確信を先生に与えてくれる者はまだ一人もいないのです。

「誰が、私が神を愛したほどに神を愛してくれるだろうか、私が死んだのちに誰が私の神を見てくれるだろうか。親孝行してくれるだろうか」とそれだけが心配なのです。誰か「私が神様を見ますから、先生は後ろに立って見ていてください」と言う人がいるとすれば、その人こそは歴史においても私たちの教会においても主流的人物となり、永遠に滅びることなく、その子孫はアブラハムの子孫のごとく栄えることでしょう。 1977.5.1

亨進様笑顔 

お父様の心情は絶えず、神様の慰労です。如何なる苦労と犠牲があろうとも、生涯、神様のことを先に心配されて、過ごされました。

このみことばは84年のダンベリー刑務所の時に、お父様が神山元会長と選別されて、「み旨と世界」の中に編さんされました。

当時から、その内容に感動していましたが、お父様のその心情に立つことができる人物がいるのだろうか、自分もそうなりたいけど、あまりにもハードルが高すぎると思っていました。

しかし、今その心情の基準に到達されているお方がおられます。間違いなく、亨進様です。

お父様が代身者、相続者として任命された背景に、その基準に立つ者をどれだけ探し、待たれたことでしょうか。メシヤが任命されたことは、神様が承認されておられます。

私たちはそのお方を信じ、ひとつとなることがお父様の願いであり、天の摂理です。決して、間違わないようにしなければなりません。

IMG_5849.jpg 

続きを読む

プロフィール

阿南信義 Nob..Anan

Author:阿南信義 Nob..Anan
大分サンクチュアリ教会
 阿南信義  080-8375-0337
大分の山奥で農夫をしています

sanc16ooita@yahoo.co.jp
お気軽に連絡ください。お待ちしています。

ランキング参加中
おそれ入りますが、 同感の方はクリックをお願いします
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR